公的な庭園(薬用庭園)

薬草の庭園.jpg

アンロックの方法

同時に10名以上の負傷でアンロックします。
一度の遠征での負傷者数ではなく兵士全体で10名の負傷者がいるとアンロックするようです。
負傷10人.jpg

何人が負傷するかは運の要素もあり、少人数ではなかなか達成が難しいですが、兵士を増やして遠征を繰り返せば比較的容易に達成できます。なかなか達成できない場合、一度訓練用の人形を壊すのも手です。 

傑作の効果

説明文には「兵の回復スピードが増加」とありますが、もともと負傷から回復する時間は一定ではなく、そこからスピードが2増えますと言われても、一体何がどのぐらい2なのか分からないので、正確な計算式は不明です。

なので、実際に公的な庭園を建設して今までの負傷と比較してみると、今までなら1~2か月は掛かっていたであろう負傷が、おおむね1週間~3週間ぐらいになります。アップしたスピードは最低でも3倍、もしかしたら4倍になってるかもしれない感じです。

これにより、再出兵までの時間が大幅に短縮されますので、傭兵稼業がはかどるのは間違いありません。

兵関連の傑作効果ですが、木製の砦に付属させる必要はなく、単独で設置しても効果があります。


数値に詳しい人がいたら雑談ページにコメントいただけると有難いです。

  • 最終更新:2022-12-22 00:31:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード